Entries



末ちゃんのウエストポーチ。




今日は、末ちゃんのウエストポーチを作りました。


子供服って、ポケットが小さかったり、無かったりして、はんかちやティッシュが持ち歩けないのよね。

なので、はんかちやティッシュを、ポケットが無くても持ち歩けるようにと、ウエストポーチを。


ティッシュの定位置も設け、すぐに自分で出せるようにしてあります。

隣には、小銭を入れられる所も。


ポーチの部分は、DSも入りますよ('-^*)/

自分で簡単に装着出来るように、大きめのスナップで留めるようになってます。

末ちゃん!これからは、はんかちは自分で持ち歩こうねo(^▽^)o


なかなか良さそうなので、イベント用も作ろうかな(*^ー^)ノ

ペタンコバッグ。



今日は、駄菓子屋の店番を5時間頑張りました。


……で、ペタンコバッグが2つも出来上がりましたヾ(≧∇≦*)ゝ


私は一体何を頑張ったのでしょう!?(≧▽≦)ゞ


店番?制作?


まっ、どちらも頑張った!……と、言うことで(σ・∀・)σ

ヘアゴム。


フエルトでヘアゴムを作りました。


少し大きめなので、1つでもインパクトあり('-^*)/


手タレは…末ちゃんです♪

でけたっo(^▽^)o



パスケース、でけた\(^_^)/


全部で11個。


ちょっと半端ヾ(≧∇≦*)ゝ


まっ、半端な数が出来たのは、私の性格ですな(*^ー^)ノ



日吉のイベント、手作り市用ですが、うちの駄菓子屋ってば駅前なので、うちにもちょっと置いてみよう(≧▽≦)ゞ

おはようございます。



パスケースを作ってます。


まだ後ろに金具が着いてないのがあるし、ロングストラップも着いてません。


今日完成するかなぁ?


今日は午後から、長女の高校見学です。

そうそう、彼女は受験生でした。


この夏、家族の中でも一番遊んでるケド。大丈夫なんでしょうか(*´Д`)=з

ヘアアクセ。



9月5日の日吉でのイベント。

9月20日の手作り市。


両イベントの為に、ヘアピンやヘアゴムなどを作ってますo(^▽^)o


他に何か、リクエストとかあります?ヾ(≧∇≦*)ゝ

買っちゃったっ!!




昨日、とうとうテントを購入致しましたo(^▽^)o

新品ではなく中古ですが、とても状態が良い品です。

型も一つ前のモノのようですが、家族5人で行っても大丈夫なような、300×300の大きさです。


キャンプ場に行くとわかりますが、右を見ても左を見ても、グリーンのコールマンテントが殆ど!!…の中、天の邪鬼の我が家は、コールマン以外のテントを探していましたヾ(≧∇≦*)ゝ


サウスフィールドと言うメーカーのテントをゲットですo(^▽^)o


こちら……1万円しません。


……5000円しませんヾ(≧∇≦*)ゝ


なんででしょうね?

強いて言えば、収納バッグのファスナーの取っ手がない。……事でしょうか?


これは、ストラップでも付ければ、何の問題もないです。


あとは……コールマンじゃない……って事でしょうか?



とにもかくにも、良い買い物をしましたo(^-^)o


あとは、中に敷くマットを購入して、キャンプの計画を立てるだけですヾ(≧∇≦*)ゝ

オーダー品



長女からのオーダーです。

「和」の財布が欲しかったんだってo(^-^)o


さてっ!次は実母からのオーダーの財布を……。



…イベント用の財布はいつ作れるんでしょうか?ヾ(≧∇≦*)ゝ

目印。





こんなん作りました。

傘の取っ手に付けます。

こうすると、沢山傘がある傘立ての、どこに傘を置いても一目瞭然o(^▽^)o


自分の傘はもちろんの事、


お子たちの、小学校、幼稚園とかでも、大活躍っ!!……じゃない?('-^*)/

