Entries



家族が増えました。



家族が増えました。

ウシです。


………ヾ(≧∇≦*)ゝウソです。


ウシ柄のネコです。

名前は「うしこ」。
……と言ったら、飼い主の長女に却下されました。(笑)「みやび」と、すでに決まっているってよ。

まだ生後2ヶ月なので、「ニャーニャー」鳴いても、声は小さいです。


どちらかと言うと、うしこ……もとい、みやびに付いてまわる末ちゃんの方がうるさいですヾ(≧∇≦*)ゝ


これから、宜しくお願いしますm(_ _)m




追伸 うしこに興味津々で、尻尾を振って寄ってくるユキ。生後2ヶ月の子猫に、「フゥー!!」と威嚇され、後ずさりヾ(≧∇≦*)ゝ

頑張れっ!!ユキっ!!

ユキです♪



豆芝ユキです。

先日シャンプーに行って来たら、一回り小さくなって帰ってきました(≧▽≦)ゞ

ばあばが、「違う犬を連れて帰って来たんじゃない?」とか言ってます。

試しに「ゆきっ!」と呼んでみました。

…!?嬉しそうに、私に背を向けて座りました。


…………。間違えありません。ユキですヾ(≧∇≦*)ゝ



チアダンスバッグ。




末ちゃんは、毎週月曜日にチアダンスのお稽古に行っています。


今までは、幼稚園での遠足、園外保育と共通のリュックを使っていましたが、その度に入れ替えるのが面倒で。←ただの怠け者?ヾ(≧∇≦*)ゝ


チアダンス専用のバッグを作りました。

大人なら、肩掛け。子供なら、斜めがけサイズのバッグ。


cotton timeに載ってました。


同じテイストで、チアの上履き入れも作りました。


バトン入れは、以前に作ったもの。


今日からこのバッグで行って来ま~す♪

でんでんむし。

「で~んで~んむ~しむっし か~たつ~む~り~

 お~まえ~の~ め~だま~は ど~こにあ~る~

 つ~のがせ や~ぎだせ め~だま~だせ~」


幼稚園の帰り道、大きな声で得意げに歌う末ちゃん(笑)


つのがせ? やぎだせ?

 
    ヤギ?(((*≧艸≦)ププ…ッ


末ちゃん、惜しいっ!!

ヘアゴム進化っ!



今まで作っていたヘアゴム。


後ろのゴムは、普通のヘアゴムでしたが、今度はシュシュにしてみましたo(^▽^)o


これだと、手首に付けたりしても、多大なるインパクトがっ!!


自分の中で、大絶賛っ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

旦那さんの目論見。


今日は梅雨入り前日ヾ(≧∇≦*)ゝ


最近旦那さんがハマっている、「燻製」ですが、近所で有名な「燻製屋」をみたい!との事で、御殿場に行ってきました。


このまま行ったらどこに行っちゃうのぉ~って所を車で入って行くと、真っ黄色の「二ノ岡フーヅ」の看板が。


なんと、大型バスまで止まってた!!!


……の割に、こぢんまりした燻製屋さん。

ベーコンのかたまりと、レバーの燻製。ボロニアソーセージを購入してみました。


今夜、食してみます

末ちゃんの書


末ちゃんは年長さんで、今幼稚園でお習字の時間があります。

園長先生のお手本の中から、自分で選んで書くのだけれど、

今回は「した」でした。


園長先生のお手本には、必ず絵が入ります。


いつも楽しませて貰ってますo(^▽^)o

ヘアゴム。


ヘアゴムを作りました。

少し大きめの9.5センチ。

裏はボアになってます。

ポニーテールに1つ……で可愛いです

マスク。


マスクを作りました。

まだまだ沢山あります。

今、末ちゃんの幼稚園で「おたふく風邪」が流行ってます。

潜伏期間2週間。


潜伏してなきゃ良いけど

ヘアゴム。


ヘアゴムを作りました。

元気になるようなカラーで、これからの季節に合いますね

末娘の末ちゃんは、年長さんで、毎日幼稚園に付けてますよ

はじめまして。

はじめまして。「スナフキンのあくび」と言います ^-^

これから、いろいろ作ったものや、思ったこと、

自営の駄菓子屋さんのこと、いろいろ綴って行きたいと思います。

宜しくお願いします♪
